オススメ曲げわっぱ

わっ!気がつくと前にこちらのダイエットブログを書いたのは三ヶ月も前だった!

そして気がつくと夏も終わり、ハロウィンの季節になっています。

食欲の秋ですねー。

お米は新米が出てきたし、果物は美味しい、さんまもおいしい!

美味しい物であふれていますね。

ということで、お弁当のお話。

以前、食洗機で洗える曲げわっぱのお弁当箱を購入しました。

使ってみるととてもいい!お米が固くならず、グニョグニョせずすごく美味しいんです。

おまけに見た目がまるで”料理上手”に見える!笑

とてもいいのでもう一つ購入し、現在は主人と次男のお弁当を曲げわっぱに詰めています。

次男に「学校でなんか言われる?」と聞くと、女子が「可愛い」と言ってくれたそうです。わーい♬

理想は冷凍食品を少しも使わないお弁当。

でも現実は・・・・・💧

作り置きして凍らしておくと理想に近いお弁当ができますね。

朝晩涼しくなってきて、なんだかなぁーと思われる方もおおいかもしれません。

でも、寒い季節の方が実は痩せやすいのです。

熱い季節は体温を上げる必要がないですが、寒い季節は体温を自ら上げねばなりません。それだけで代謝があがります。

美味しい物はちまたにあふれていますが、メリハリをつけてダイエットにはげみましょ♬

先日、お友達のおうちでヘルシーなランチをごちそうになりました。

おししかったぁー。

どうもご馳走様でした。

その友達に栗の皮がむきやすくなる方法を教えてもらいました。

圧力鍋でゆでるそうです。

そうするととても皮がむきやすくなるそうです。生のままでやると、強く握るので包丁を持つ手がつかれてきますもんね。

何分くらいゆでるか忘れたので、明日聞いてゆでてみよう。

栗は買ってあるのだ。ぬはははは。

それでは諸君。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です