祝父(夫)

こんにちは。

神戸市北区のダイエットサロンFabulous!の森聡美です。

今日はダイエットとは真逆の話題になりますが、よければお付き合いください。

少し早いですが、今夜、主人の誕生日を祝いました。

すき焼きと娘が焼いてくれた誕生日ケーキでお祝いをしました。

ケーキの上には「祝父」😆 (まるで亡き父を偲ぶかのような。。。。。💧)

スポンジは泡立て最後のほうで低速で泡立てるとよりきめ細かくなるらしく、親馬鹿ですがお店で売っているようなフワフワなスポンジで驚きました。私が焼いたら、いつもボソっとなるのに。笑💦 生クリームのお砂糖の量も控えめでちょうどよかったです。

こんなふうに、お付き合いや、年末年始でダイエットにはよくない物や美味しい物をたくさん食べる機会はよくあるかと思います。ダイエット中は、みんなは食べても自分だけはやめておくべきだと思いますか!?

いえいえっ、食べていいんですっ!

私の師匠曰く、こういう時に食べるものを「心に栄養」と呼んでいました。

栄養的には決してよいとは言えないけれど、みんなと楽しく美味しい物をいただく。心に栄養になります!

ダイエットだからと、全て禁止にしていては大変だし、つづかないです。むしろ無理な我慢をしつづけることは堰を切ったようなリバウンドへの早道です。笑

なので、こういうときはしっかり、楽しんでいただきます。

そしてまた調整してゆきます。前後で調整することもできますし、お正月のように沢山食べる日が数日続いても、また普段の食事にすると、するすると体重が戻るのがこのダイエットです。

そうそう。

お料理好きの娘がよく見ているユーチューバーの「はるあん」さんがお料理本を出版しています。

現在二冊出されてますが、二冊ともゲットしました。

その本をみてよくお料理を作ってくれるので、買ってあげました。

お料理教室とともに、こちらも良い投資でした。笑

はるあんさんの料理本↓

今日食べたい一品がすぐに見つかる! はるあんのとっておきレシピ | はるあん |本 | 通販 | Amazon

はるあんのベストおやつ | はるあん |本 | 通販 | Amazon

ではまたー(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です