フラワーフェスティバルのあとは

この前の週末で、体重が一キロ近く増えてしまいました。その理由は。。。。。食生活がフラワーフェスティバルでしたからぁ。でもこのフラワーは お花(flower)ではなく小麦(flour)です。

日曜日、朝起きると、最近ホットケーキミックスにはまっている娘が、パンケーキを焼いていてくれ、「お母さん、一枚食べて♡」

うわぁ~、小麦だ!と思いながら、娘の親切をむげにもできず、主人と半分こしてペロリ。そしてその日のお昼ご飯は、この前かっていた冷麺。そしてそして、お出かけした先で、小腹が空いた時にかって食べたのが「たこやき」

あぁ、まさしく小麦祭りフラワーフェスティバルでした。

週末だけ許しているワインやビールの効果もあって、せっかく減っていた体重が一気に1.6キロ増えました。小麦って本当に太りやすい。でも、このダイエットは絶対食べては駄目な物はありません。食べるときは、太ることなどちゃんと理解して、それでも食べると決めたら味わって、味わい尽くしていただきます。そしてまた普段の食事に戻るとすっと戻りますので。

息子の高校の時のラグビー部顧問の先生も、常に「お米食べろ」と言われてました。パンは太るだけなのでね、と。いやぁ、ほんとにそう思います。おいしい!のは認めます。でも、腹持ちもよくないし、ちょっとの量で太れるんです笑

ということで、また絞ってゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です